個人輸入代行って何か | 安心して犬や猫を守ることができるフロントライン!

安心して犬や猫を守ることができるフロントライン!

「安心して犬や猫を守ることができるフロントライン!」のフォトイメージです。

個人輸入代行って何か

「個人輸入代行って何か」のフォトイメージです。

ノミやダニなどの寄生虫を駆除することのできる医薬品は、医師の指示に従って服用しなければならないので、動物病院へ行き処方箋を出してもらわなければ購入することはできません。しかし、育児や毎日の仕事でなかなか休みを取ることができない人もいるのではないでしょうか。動物病院へ行って診察までの時間を待ったり動物病院に行く時間が無かったり、病院へ行くのが難しい人も中にはいるでしょう。医師の指示に従って服用しなければならないような医薬品は、医師の指示がなければ購入することができないので、時間を作るしかないと思っている人もいるかもしれませんが、実は、自宅でも医薬品を購入することができるサイトがあります。それが、個人輸入代行です。
個人輸入代行とは一体何なのか知らない人も多いのではないでしょうか。個人輸入代行とは、個人で利用する分を海外から直接輸入することのできるサービスとなっています。この個人輸入代行を利用すれば、医師の指示が必要な医薬品であっても購入することが可能になります。
もちろん、法律の基で利用しなくてはいけないので、いくつかの細かいルールはありますが、自宅からでも購入することができるので忙しい人でも気軽に利用できるサービス内容となっています。個人輸入代行を利用することで動物病院へ行って購入するよりも安く購入することも可能になります。海外では、日本で考えられないような金額で商品が販売されていることがありますよね。日本で高額に設定されているものでも、海外では安く設定されているなどの物価の違いがあるので、個人輸入代行を利用するほうが安く購入できるようになっているのです。また、新薬ではなくジェネリック医薬品を多く取り揃えているため、新薬の多い動物病院よりも安く買うことができます。